Brooks Brothers 日和!?

こんにちは!!



天気の話はやめましょうか。


結局梅雨なので・・・



昨日の情熱大陸観ました??



「遠藤保仁」でしたね♪



柏に居ながらにして、
ガンバ大阪ファンなボクにとってはとても嬉しい回でした♪


もう34歳の4児のパパになるんですね。


カッコいいです。








彼が現役であることが当然のように自分の中ではなっているのですが、


いずれは引退する時期もやってくるんですよね・・・。









彼曰く、後輩に席を譲ることはないそうです。









後輩から席を奪いに来いとのことでした。







有望な選手の台頭、期待してます!!










ということで、


本日の入荷商品の紹介に移りましょうか♪




たまにはビンパンから紹介します!!



Levi's 501 Red Line SIZE W32×L29

IMG_8430_20140609124742580.jpg

ダメージがあります。



ダメージしているデニムを探されているという方の声をよく耳にします。


まさに湿気が多くなるここからの季節。

外からの風が入って来て涼しいという機能?もありますが、




現在のファッションの流れは90年代。



このようなダメージのデニムを履いて、

ロックTを着て、



グランジスタイルのように持って行ってみてもカッコいいです。


IMG_8425_20140609124740c9a.jpg

赤耳♪

IMG_8433_20140609124754d5f.jpg

66後期と言われる、赤耳のみのものになります。

IMG_8432_20140609124745bdd.jpg

ここまで色も薄くなって、
ダメージもあるのに、

股の部分のダメージは無し!


優秀ですね♪




IMG_8365_20140609124326268.jpg
Brooks Bros Printed T-Sh SIZE L~XLくらい


IMG_8367_20140609124328e2c.jpg

IMG_8366.jpg

人気上昇中の企業物Tシャツ。

ブルックスのロゴ・・・

プリントのカッコよさもそうですが、


これのいいところが、

生地の質感!


圧倒的なつるっとした生地♪


ハイブランドゆえに製法も上等。


シャツを見てもニットを見てもそうですが、

良いブランドはやはりクオリティが高いですね♪


IMG_8368.jpg
Run DMC Both Side Printed T-Sh SIZE S

IMG_8370.jpg

2002年にメンバーの一人が亡くなったことを機に活動をしていないRun DMCですが、

このTシャツはおそらくその頃のTシャツかと思います。

追悼を意を込めているのか・・・


Run DMCのTシャツというと、

このロゴベースのものが多いですが、

今回はバックプリントつき!


実にカッコいい。



IMG_8371.jpg
Stussy Printed T-Sh SIZE S

IMG_8373.jpg

IMG_8372.jpg

ワールドツアーのTシャツだと、

バックプリントに「ロンドン・パリ・ローマ・東京」などの名前が並ぶものですけどね♪

今回は無しという面白いパターン。


そして、

このシャネルに似たロゴ。


「ステューシーシャネル」と言う名前で、

90年代に人気を博したロゴです。


今では"馴染みのある"ロゴにまで成長しました♪



IMG_8374.jpg
Beavis & Butt Head Pritned T-Sh SIZE XL

IMG_8375.jpg

この93年というコピーライト。


実はあの「Radio Head」が「Pablo Honey」というデビューアルバムを発売する年。

そのアルバムのプロモーション(販売促進)にビーバス&バットヘッドが起用されたんです。

名前も妙に似ている両者・・・。


ちなみに、

このビーバス&バットヘッドのマグカップをトム・ヨークさんは使用していたようです♪


2000年代の再販したTシャツというわけではなく、
アニメが人気あった90年代当時のTシャツという点も嬉しいですね♪



IMG_8377.jpg
Nike Printed T-Sh SIZE S

IMG_8378.jpg

IMG_8381.jpg

IMG_8379.jpg

IMG_8382.jpg

USC・・・南カリフォルニア大学

この大学の映画芸術学部は、
ジョージルーカスやロンハワードが在籍していたというくらい有名なフィルムスクールで、

他にも、
この大学に現在、内閣総理大臣の安倍晋三さんも居たそうです。


名門中の名門ですね・・・。


それにしても、

エンブレムカッコいいですね!!

バックプリントも同じく♪


IMG_8384.jpg
Jordan Printed T-Sh SIZE L
SOLD OUTとなりました!
ありがとうございます!

IMG_8386.jpg

ジョーダン4のプリントになります。


ジョーダンシリーズで唯一「Flight」の文字が記されているのが、このジョーダン4。


カッコいいっす・・・。

IMG_8387.jpg
60~70's Plain Football T-Sh

IMG_8388.jpg

IMG_8389_20140609124458bc1.jpg

希少アイテムやってきました!!

フットボールTの無地。

七分袖で、エルボーパッチ付き。

ショルダー部分は二枚生地。

良いポイントをおさえまくり!!


タグこそないものの、

このコットンボディ(おそらくレーヨン混)ってなると、

「チャンピオン」だと・・・

気になる・・・・・。


IMG_8390_20140609124513c3d.jpg
Ralph Lauren Henly Neck L/S T-Sh SIZE M

IMG_8391_2014060912451406a.jpg

IMG_8392_20140609124516690.jpg

IMG_8393_20140609124518483.jpg

オールコットンのボディで、

袖リブはオールド感漂う、長め。

着心地が確実にいいです!!


ヘンリーネックを探しているという声聞きますが、

ないんですよ・・・。



IMG_8398_201406091245376f8.jpg
70's Russell 2 Tone Rayon × Cotton Printed T-Sh SIZE L

IMG_8399_20140609124539c2a.jpg

IMG_8400_201406091245406c3.jpg

IMG_8401_2014060912455751b.jpg

選手のTシャツではなく、

審判の着用するもの。

そのため、背番号は「00」。

やはり選手たちが身に着けるナンバーものより、
数は少ないかと思います。

タグはラッセルの金タグ。

袖はラグランではなく、セットインスリーブでの2トーン仕様。

やはりあまりないですよね・・・。


IMG_8395_20140609124520d62.jpg
Beltex S/S Chambray Shirts

IMG_8396.jpg

IMG_8397_20140609124536a0d.jpg

ラウンドが浅目につくられている、この半そでのシャンブレーシャツ。

おそらく70年代くらいかと。


半そでのシャンブレーシャツすら少ないですが、

さらに、オールコットン!!

ワークウェアなので、

ビッグなサイズが多いシャンブレーシャツですが、

このシャツであればジャストで着られるかた、

多いかと思います。


オススメです!!!



IMG_8402_201406091245582a1.jpg
80's DEU Stripe B.D.Shirts SIZE S

IMG_8405_201406091246017d0.jpg

IMG_8404_20140609124600049.jpg

ストライプシャツ!

ですが、

ピッチが太い!


あまり見かけないかと・・・。


そして、

サイズはS



小ぶりな襟もとがかわいらしい♪


IMG_8406_20140609124603294.jpg
80's Brooks Bros Stripe B.D.Shirts SIZE 18 (Boy's L)

IMG_8408_20140609124644b37.jpg

IMG_8407_20140609124643473.jpg

再び登場のブルックス。


ブルックスブラザーズのボーイズサイズ、出てこないんです。

ラルフローレンのボーイズサイズより何倍も数が少ないです。


まして、

アメリカ製となると・・・



IMG_8409_20140609124646006.jpg
Ralph Lauren Chambray Shirts SIZE W-S

IMG_8412_20140609124648a99.jpg

IMG_8413.jpg

ラルフローレンのレディースアイテムですので、

コンパクトに着ていただけます!

着丈も短く、肩幅も大きくつくられていません。

このシャンブレーシャツ、

ステッチがトリプルステッチ!!

しっかりとしたつくりに、ワークの香りがプンプンしてます♪


淡いカラーなので、

真ッ紺のデニムと組み合わせもバッチリです♪



IMG_8417_20140609124706175.jpg
60's Box Style S/S Shirts SIZE L

IMG_8416_2014060912470569a.jpg

IMG_8415_20140609124703e3c.jpg

60年代の開襟スタイルのシャツ!


刺繍が、

キューバシャツを彷彿をさせますね♪

柄のシャツでありながら、

柄柄していない点も大きいと思います。

IMG_8420_20140609124708ada.jpg
60's~ All Cotton Work Shirts SIZE 14 1/2(S)

IMG_8421_20140609124709927.jpg

IMG_8422_20140609124739ee6.jpg

タグが欠損しているのが、
惜しいですが、

オールコットンで、

カラーがネイビーで♪


生地が厚めですので、

雨の日で、少し肌寒いなあという日に

羽織っていただきたいと思います♪


以上クダイフミでした。










STAFFを募集させていただきたいと思います。

募集要項

22歳以上(学生不可)
週5勤務可能な方
土日祝日出勤可能な方(もちろん場合により考慮させていただきます。)
一緒にAEUGOを盛り上げて行きたい
もとい古着屋をホンキで盛り上げていきたいと思って頂けている方でしたら
大歓迎でございます。

気になる事がございましたら

担当 新野 (シンノ)までご連絡ください。
店舗電話番号 
0471-68-7771
aeugo.kashiwa@gmail.com

よろしくお願いいたします。


コメント

非公開コメント

AEUGO古着ショップ

Instagram

AEUGO Instagram
Instagram

Update

Twitter

Facebook

月間アーカイブ

AEUGOの足跡

検索フォーム