ワークスタイル、組みました

クリスマスは実家に帰ります。

エウーゴで最も寂しい男、八田です


先日公開が始まった映画「バンクーバーの朝日」

差別や貧困に直面しながらもフェアプレーの精神で戦い、白人社会からも称賛された実在の野球チーム「バンクーバー朝日」の記録と、日系移民たちのドラマを描いているそうです


内容も気になる所ですが


CMで見た時に出演者達の戦前のワークスタイル的なファッションがカッコ良くてそっちの面でもちょっと気なっております



という事で

本日はワークなスタイルで挑んでみました

IMG_6422_20141222131126b31.jpg
50~60年代 Woolrich リペア有り
60年代 Box Style Wool Shirts リペア有り SIZE M
Mouton Vest
Carhartt Duck Painter Pants SIZE W29×L30
70年代 Carolina Engineer Boots SIZE 8 1/2

上下同色で作業着的な雰囲気を強めてゴツくしつつ、
インナーのシャツとベストは少しズラシてカジュアル感を出しました

IMG_6436_201412221311321a2.jpg
50~60年代 Woolrich リペア有り
60年代 Box Style Wool Shirts リペア有り SIZE M
Mouton Vest

最近のインナーダウンも良いですが、ムートンと言う選択肢もやはり捨てがたいですね

IMG_6426_201412221311284a0.jpg
60年代 Box Style Wool Shirts リペア有り SIZE M
Mouton Vest

ベストは大体Sサイズ位だと思います
ポケットの内側もボアになっているので暖かいです

IMG_6429_201412221311290bc.jpg
Carhartt Duck Painter Pants SIZE W29×L30
70年代 Carolina Engineer Boots SIZE 8 1/2

堅牢なパンツとブーツで男臭さ全開です!



今回特別にご紹介させていただきたいのがこちら...

IMG_6288_20141222145001eb6.jpg
50~60年代 Woolrich リペア有り

格子状の柄とハンティングジャケット的なディテールが渋いですね。
しかしマッキノーなどの本格的なジャケットと比べると厚さがないので、
大きめのアウターのインナーとして使ってもいいと思います。

IMG_6290_201412221450028c7.jpg

このタグも嬉しいポイントですね!

IMG_6452_201412221639398d7.jpg
70年代 Carolina Engineer Boots SIZE 8 1/2

コチラのキャロライナのエンジニアブーツはレッドウィングなどのエンジニアと比べると若干軽量で
インソールにクッション性が有るのでとても歩きやすく、疲れにくい思います。

前の所有者によって付いたシワも抜け感があってカッコイイと思います。

楽にガンガン履けるエンジニアを探している方にはオススメです



以上本日のスタイルアップでした
ワークコーディネート、いかがでしたでしょうか


それでは本日もスタッフ一同
心より皆様のご来店お待ちしております!!!

コメント

非公開コメント

AEUGO古着ショップ

Instagram

AEUGO Instagram
Instagram

Update

Twitter

Facebook

月間アーカイブ

AEUGOの足跡

検索フォーム