春コートスタイル

今日はドキドキのバレンタインデーですね!

皆様職場や学校でそわそわしているのではないでしょうか?


僕も昨日の休みに、気になる女の子からブラックサンダーを貰いました!

こんにちは、八田です!!!

本日は春にも着れるコート2つを着てみました。


Long Coat SIZE M

肩から胸までを覆う大きなガンフラップが特徴的です!
トレンチコートに付いていることが多く、元々はその名の通り
銃を発砲した時の衝撃を和らげる為に付いておりました。
現在では風や雨を避ける為のパーツとして役に立っております。

このコートのガンフラップは両肩に付いている上に
とても面積が大きいので、デザインとして付けられているように感じます。

IMG_9851_201502141249451e6.jpg

ステッチが縫われている部分が縮んで凸凹になった所にアタリが出ております。

IMG_9854_20150214125014b4d.jpg

こういった風合いに仕上がるのは、外側の生地がコットン100%だからこそ

IMG_9856_201502141250160a1.jpg

こちらも以前の生地で紹介した物と同じくSHORT表記

ショートの意味ってなんでしたっけ...



着てみるとこうなります!!

IMG_9835_2015021412490592f.jpg
Long Coat SIZE M
Calvin Klein Hi Neck Nep Cotton Knit Sweater SIZE S
B.D Light Flannel Shirts SIZE S
60年代 Bpy Scout Pants SIZE W31× L28
80年代 Red Wing Postman Shoes SIZE 8 1/2 E

春向けのコートですが今はまだ肌寒い時期なので、
薄生地のコートのインナーにはハイネックのセーターなどを着ると暖かくて良いと思います。

IMG_9836_201502141249064f4.jpg
Long Coat SIZE M
Calvin Klein Hi Neck Nep Cotton Knit Sweater SIZE S

インナーのカルバンクラインのセーターにはカラフルなネップが入っていて、大人っぽい雰囲気があります。

写真だと分かりにくいですが、ネップのカラーバランスは赤の糸一番目立ちます。

IMG_9838_20150214124909827.jpg
60年代 Bpy Scout Pants SIZE W31× L28
80年代 Red Wing Postman Shoes SIZE 8 1/2 E

ポケットフラップの赤のパイピングがかわいいです。
個人的にはスタイルアップで何度も穿くぐらい気に入っております。


お次はこちら

IMG_9861_2015021412501732f.jpg
Jackerroos Long Coat SIZE M
SOLD OUT になりました!ありがとうございます!!

ディテールが結構ツボなダックのワークコートでございます。

例えば

IMG_9862_20150214125019e55.jpg

この形状のパチポケ

IMG_9863_2015021412502054a.jpg

固いダックでも動きやすいようにと、工夫されて付けられたスリーブ。

IMG_9864_20150214125045ba0.jpg

チンストラップ
マフラー要らずですね

IMG_9865_20150214125046c9a.jpg

肩~袖辺りに付けられているチェックの裏地

一見ガチなワークコートですが、
ここが想定外なポイントでかなり好きです。

探すと意外と無いのでおすすめです!!

IMG_9841_201502141249111b8.jpg
Jackerroos Long Coat SIZE M
SOLD OUT になりました!ありがとうございます!!
80年代 Champion R/W Printed SIZE L
70年代 Big Mac Heavy Flannel Shirts SIZE M
Levi's Resilhouett 606 Style 42 TALON SIZE W34×L30
80年代 Red Wing Postman Shoes SIZE 8 1/2 E

リペアの入ったジーンズと合わせて土臭さを強調しました。

この色のダックは意外とどんな色とも合わせやすいと思います。

IMG_9843_20150214124941e31.jpg
Jackerroos Long Coat SIZE M
80年代 Champion R/W Printed SIZE L
70年代 Big Mac Heavy Flannel Shirts SIZE M

ネイビーカラーのアイテムとの相性抜群

IMG_9847_201502141249426b1.jpg
Levi's Resilhouett 606 Style 42 TALON SIZE W34×L30
80年代 Red Wing Postman Shoes SIZE 8 1/2 E

リペアジーンズは雰囲気あって良いですね...

かなりオーバーサイズで穿いているのに
この美しさが出るのはさすが606シルエットといったところです。


以上スタイルサンプルになります!!



まずは一発目!


それでは本日もスタッフ一同、
皆様のご来店心よりお待ちしております!!!

AEUGO古着ショップ

Instagram

AEUGO Instagram
Instagram

Update

Twitter

Facebook

月間アーカイブ

AEUGOの足跡

検索フォーム