AEUGO Original Cap A-3 Style

2発目失礼いたします。

またもや個出し
HIGEでございます。

AEUGO Original のコダワリアイテムをご紹介させていただきたいと思います。

僕個人的にも好きなアイテムで
説明しだすととっても力の入ってしまう"帽子"

ちょっとマニアックなオリジナル
どうせオリジナルをやるのなら

こういう角度から攻めたい

IMG_1673_201503041241040e4.jpg
AEUGO Original Military Cap Type A-3 Style SIZE Free

40年代のType A-3 整備兵士がかぶっていたキャップをベースにオリジナルとして作成致しました。
生地はランドリーバックからJKTに至るまで様々な所から集めております。
オリーブドラブのカラーリング

IMG_1674_2015030412410542a.jpg
つば部分には芯を入れずステッチのみで硬くしてありますのでクシャクシャにしても大丈夫です♪
芯が入るとしっかりとした形は出ますが
ポケットにたたんで入れたりは出来ません。

くっしゃくしゃにして持ち歩いたり
バックに忍ばせたり
バンダナのごとくケツポケに突っ込んだり出来ます♪

スタイルはつばが長いのが特徴

こういうスタイルのキャップって探すと結構少ないんです…

IMG_1675_20150304124101614.jpg
SIZEはFree

大きめに作ってあります。

かぶれないという方は正直いないでしょう…
大は小を兼ねるという言葉通りでございます。

というのは

もともとオリジナルのA-3はとても小さい物が多く
更には縮みが出ている物も多いので
発見しても被れないという物が多いのです…

数が少ない上にこういう状況なので
ある意味贅沢に大きく作りました。

ちょっとしたカスタム要素も含め

IMG_1677_20150304124103e7e.jpg
オジーオズボーンの缶バッジで詰めてアレンジしてみたり♪

ここで個性を発揮して頂けたらと思います。

IMG_1672_2015030412413083f.jpg
こんな風にも

IMG_1679_20150304124132c15.jpg
こんな方向にも

IMG_1680_2015030412413366b.jpg
いろいろ試してみて頂けるとよろしいかと思います♪

キャップって被る方向や
深く被ったり
浅く被ったり

ちょっとした被り方の違いで
個性も出ますし
雰囲気も変わります。

似合う角度を探しつつ
楽しんで頂けたらと思います♪

マニアックなオリジナル

オススメさせていただきたいと思います♪♪♪

それでは

今度こそHattaにブログ書いてもらいますね♪♪
少々お待ちください♪


AEUGO古着ショップ

Instagram

AEUGO Instagram
Instagram

Update

Twitter

Facebook

月間アーカイブ

AEUGOの足跡

検索フォーム