今日のスタイルサンプルです!


昨晩、死闘の末ついにヤフオクで冷蔵庫を勝ち取りました...


こんにちは、八田です!


三寒四温の温に向かっているなと感じる今日この頃


昨日のHIGE氏に倣い

de 今日は何着るの?


ということで

僕の今日の気分はこんな感じです。


Quilting Jacket SIZE 38位
80年代 Champion College Printed Sweat SIZE L
~70年代 JC Penney All Cotton Old S/S Thermal
70年代 Black Sheep Duck Hunter Camo Hunting Pants

何だか寒いんだか温かいんだか
よく分からない今日みたいな日は

薄過ぎず、厚過ぎずな重ね着を。

厚過ぎずなアウターとスウェット、
そして半袖のサーマルシャツを重ねることで


一つ一つは頼りないですが、

レイヤードで適度な温かさに!


IMG_2287_20150316135207cf1.jpg
Quilting Jacket SIZE 38位
80年代 Champion College Printed Sweat SIZE L
~70年代 JC Penney All Cotton Old S/S Thermal

お腹の弱い方にはおすすめしませんが

サーマルを出してだらしなく着るのも
無骨でカッコ良いと思います。


IMG_2285_20150316135206e5c.jpg
70年代 Black Sheep Duck Hunter Camo Hunting Pants

アメリカのハンティングブランドBlack Sheepの70年代日本製です。
オールコットンの薄手で春頃調度良さそうな生地感


今では定番化しているダックハンターですが

その名前には少し変わった経緯があり
元々は第2次大戦中のアメリカの海兵隊で
使われていた柄で、フロッグスキンと呼ばれて
いましたが、大戦後、民間用に放出された物が
カモ打ち間で流行し、この名前が定着したそうです。

ストリートブランドを中心に数々のブランドが
よく柄として採用しているので意外と近年では
一番馴染みのある迷彩柄なのカモしれないですね。

IMG_2316_2015031613525170e.jpg

先日の入荷で色、サイズの違う
物も入っております。是非!


そして今回でも一押しなのがコチラ↓

IMG_2293_20150316135233656.jpg
Quilting Jacket SIZE 38位

非常に軽量なキルティングジャケットです。

着用感は軍物のアウターの中に
取り付けられているライナーだけを着ているかの様。

このちょっと頼りないウェイトが個人的にツボです。

IMG_2302_2015031613524859e.jpg

入っている綿の量が少ないからなのか、横や斜め
ではなく、縦にざっくり入るキルティングが特徴的です

IMG_2299_20150316135237473.jpg

内側はブラックになっております。

改めて見ると何だか黒のMA-1等を
ひっくり返したようなカラーパターンです。

IMG_2295_20150316135235ab8.jpg

ミリタリーでよく使われているEMAR社製のジッパー
びっくりするほど滑らかなので是非体験して頂きたいです。


以上本日のスタイルサンプルでした!


残り時間わずかになりましたが、本日も
スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ちしております!

AEUGO古着ショップ

Instagram

AEUGO Instagram
Instagram

Update

Twitter

Facebook

月間アーカイブ

AEUGOの足跡

検索フォーム