【本日の一品】タイガーストライプ!


千葉県では実はサバイバルゲームが
盛んなコンテンツになっているそうで
最近気になり始めております。


こんにちは、Hattaです!!





【本日の一品】


60年代~ Vietnam War Tiger Camo Jacket SIZE A-L


巷で人気のタイガーカモです。


ベトナム戦争で南ベトナム政府軍が
開発し、その高い迷彩効果とデザインの
かっこ良さ受け、アメリカ軍が勝手に
パクってしまったことで有名になった
タイガーストライプですが、

そのルーツはインドシナ紛争でフランス軍が
ベトナムに残していったリザードパターン迷彩
ではないかといわれております。


謎が多い迷彩なのでそれも
一説に過ぎないようですが

パクってパクられて...
となる程秀逸なデザインだった
という事だったのでしょう。


現代でも絶大な人気があることは
ストリートを見れば一目瞭然。
様々なファッションブランドで
コピー品が作られております。



服、芸術、家具
オリンピックのエンブレムは
まだ分かりませんが、良い
デザインの物は模倣される
運命にあるようですね。




本日紹介するコチラの
個体はもちろんオリジナル!


IMG_5665_20150731104354c39.jpg

背面

IMG_5663_20150731104354d39.jpg

内側

熱帯地域で使われていたため
丈夫に作られている戦闘服
としては薄めな方です。

なので長い季節活躍出来ます!


IMG_5672_20150731104341934.jpg

カバーオールの様な
真四角シルエットが武骨で
カッコいいですね!


IMG_5651_2015073110424943f.jpg

大容量のマチ付ポケット

タバコや携帯電話もすっぽり入ります。


IMG_5653_20150731104251fa8.jpg

私も民生品を一着持っていますが
パーツ、ディテール一つ一つが
比べられないほど良いですね。


IMG_5656_20150731104253b4d.jpg


大注目なのがサイズ!

丈が長めで、しっくり来る方が
多いサイズだと思います。

元々アジア人向けなので
小さめの個体が多く、
今回の様な大きいサイズは希少です。


IMG_5678_20150731123543287.jpg


ほらこの通り!

細身の僕で若干方が落ちる
ぐらいなのでかなり万人向けだと思います。



季節的にはまだ少し早めですが

オンシーズンになったら
もう手遅れになっているカモ。


そんな訳でお勧めしたい一品なのでございます。






それでは


本日もスタッフ一同皆様の
ご来店心よりお待ちしております!!






~絶賛リアル更新中でございます!! よろしくお願いいたします!!~

AEUGO

Twitter
↑こちらからどうぞ♪


Instagram
↑こちらからどうぞ♪


AEUGO古着ショップ

Instagram

AEUGO Instagram
Instagram

Update

Twitter

Facebook

月間アーカイブ

AEUGOの足跡

検索フォーム