【今夜の1本】 ~三~



May the force be with you !!!

STAR WARS EP7 フォースの覚醒
ついに本日から公開ですね!


ここ一週間、期待と不安で
頭がおかしくなりそうでした!

観る直前の創造を膨らませて
いる時間が一番楽しいですね!


AEUGOではパダワンやってます
こんにちは、Shoです!


今日は
マスターHIGE=ワン=けノービに
代わりまして、僕がちょっと早いですが
今夜の一本をご紹介致します。


今日のセレクトはこちら!


Levi's 551ZXX
SIZE W30×L31

スリムジーンズの定番、
505の原形になったと
言われているモデルです。

主にアイビーリーガー等の
お洒落に敏感な人が多い
東海岸市場に向けて作られました。


防縮加工のジップフライデニムの
リリースが他のデニムメーカーより
やや遅れを取っていたリーバイスが
満を持して発表した渾身の一作。


IMG_5429_201512181232538cb.jpg

取れて無くなっている
ことが多いパッチも
しっかり残っております!

Zがギリギリ見えるのが
何ともニクイですねえ...


551ZXXの"Z"は
ジップフライの"Z"

ジッパーフライです!
防縮加工デニムです!

東海岸でウケるので
当時のLee、Wranglerなどの
ジーンズメーカーは
このポイントをここぞとばかりに
アピールしたくてしょうがありません。



IMG_5433_2015121818022888a.jpg


ジッパーはCONMERの両ヅメです。


IMG_5427_20151218123036c09.jpg

XXと付くだけあって
ディテールには重みが有ります。


フロントボタン裏の刻印は"S"
これも505に品番が変わると
大抵数字になるのでXXならでは。


脇はVステッチになります。


IMG_5428_20151218123252faa.jpg

極め付けの隠しリベット。
XXの象徴のようなディテールです。


IMG_5430_20151218123255d23.jpg

この時代はヘビーオンスを謳って
タフさを他社と競っていたこともあり、
ベルトループは、針を通しやすくする為
中央の重なっている部分からズラシて
取り付けられております。


IMG_5431_20151218123256b13.jpg

リーバイスの646や606、505等の
スタイリッシュ品番はバックビューに
定評があります。

小尻でポケットが501の様に
横に広くないので綺麗に見えますね。


IMG_5425_201512181230338a3.jpg

色々言いましたが
一番見て頂きたいのが
この表情の良さ!

IMG_5426_20151218123034847.jpg

IMG_5432_20151218123256923.jpg

そしてくっきりメリハリの付いた
セルビッジのアタリ!

迫力ありますね!


近頃スリムシルエットが安定して
人気が有るので606を探している方を
よく見かけますが、サイドシームが
いまいち好きに成れないという方も
いらっしゃると思います。

551ZXXの肝はやはりココ。

ビンテージ穿いてるな。
という実感がわいてきそうです。


IMG_5424_201512181230317c4.jpg

ジャストW28の僕がオーバーで
穿いてもスラットしていて非常に
カッコいいシルエットです。

細身のビンテージデニムを
お探しの方、いかがでしょうか。

この先出会えるかどうか
分からないレベルの逸品です!
是非この機会に!



それでは

本日もスタッフ一同皆様の
ご来店心よりお待ちしております!


AEUGO

Twitter
↑こちらからどうぞ♪


Instagram
インスタイベント「AEUGO宣伝部」やっております!
ブログURL: http://aeugo.blog59.fc2.com/blog-entry-3480.html"> http://aeugo.blog59.fc2.com/blog-entry-3480.html

お問い合わせ

TEL 0471-68-7771
Mail aeugo.kashiwa@gmail.com

千葉県柏市千代田1-2-52 鈴木ビル1F


AEUGO古着ショップ

Instagram

AEUGO Instagram
Instagram

Update

Twitter

Facebook

月間アーカイブ

AEUGOの足跡

検索フォーム