ミリタリーパンツ比べてみました!


ドンキの近くに
マルエツが出来てから最近
メンチカツばっかり食べてます。

易くてご飯に合うし、最強かもしれません。


FC2のログインでトラブってしまい
投稿が遅れてしまいました!

こんにちは!shoです!


いきなりですが、
以下の3本の違い分かりますか?



IMG_5931_20160606153448d5d.jpg

IMG_5944_20160606153614e74.jpg


全部ただの緑のパンツ
と思ってもらっては困りますよ。

それぞれ個性を持った3本です!


古着屋定番のパンツなので
覚えておいた方が話が早くなります(笑)

上から順に簡単にご紹介します。


M-51 Trousers
SIZE M.Short

M-51

正式名称
「TROUSERS, SHELL, FIELD,M-1951」

防寒用野戦パンツ

防寒用と聞くと暑いのかと
思ってしまいますが、
名称にもある「SHELL」という
部分がミソででございます。

IMG_5942_201606061535475e9.jpg

こちらのパンツ実は
内側にボタンが付いていまして
ライナーを取り付け、重ねて穿く
ことが可能となっております。

ライナーが無ければ
普通のコットンパンツなので
一年中通して穿けるので
そこも評価の一因でしょうね!

因みに後継のM-65では
素材がコットン×ナイロンになるので
汗などの水分の乾きは早くなりますが
防風性も高くなり、真夏に穿くと
少し蒸れてしまいますね。

これからの時期に穿くなら
シルエットが太くて風通しの良い
M-51がオススメです!


お次はその下、

IMG_5931_20160606153448d5d.jpg
68'y Vetnum War Rip Stop Cargo Pants NOS
SIZE M.Regular

今回は未使用状態で見つかりました!

IMG_5933_20160606153450c4b.jpg
IMG_5935_2016060615345170d.jpg

「ジャングルファティーグパンツ」

ベトナム戦時に使用された
熱帯地用野戦パンツです。

M-51と同じコットン100%ですが
特性はまったく異なります。

暑いベトナムで着用するため
生地が薄く、通気性・速乾性に
優れております。

IMG_6055_201606061535190f2.jpg

その上、リップストップという
裂けに強い加工が施されているので
薄くても耐久性は抜群です。

長く穿けますね!

IMG_6051_201606061535152de.jpg

スタイルはM-51、
M-65にそっくりですが

同じサイズで比べると
結構細身でどなたでも
合わせやすいと思います!


最後はこちら

IMG_5944_20160606153614e74.jpg
60~70's All Cotton Baker Pants
SIZE W32×L29
SOLD OUTになりました!ありがとうございます!!

「ベイカーパンツ」

元々の用途は作業着的な
物だったので以上の二本とは
全く性質が異なります。

4つポケット、ストレートなシルエットで
クセが無いので何にでも合わせやすいです。

IMG_6080_20160606153650238.jpg
IMG_5945_201606061536162ee.jpg

サイドシームはダブルステッチで
アジャスター無し、緑の平ボタン
という特定の難しいディテールとなっております。

既にソールドアウトになりましたが
こちらも絶妙な一本でした。


前シーズンの秋冬も
非常に人気でしたが
リラックス感のある雰囲気が
今年も良さそうな感じですね!

以上、

何となく覚えて頂けたでしょうか?!

さらっと説明しましたがどれも
近年非常に残存数の少ないアイテムです!

この機会に是非!


残りのお時間も皆様のご来店
心よりお待ちしております!!


AEUGO

Twitter
↑こちらからどうぞ♪


Instagram
↑こちらからどうぞ♪


お問い合わせ

TEL 0471-68-7771
Mail aeugo.kashiwa@gmail.com

千葉県柏市千代田1-2-52 鈴木ビル1F

AEUGO古着ショップ

Instagram

AEUGO Instagram
Instagram

Update

Twitter

Facebook

月間アーカイブ

AEUGOの足跡

検索フォーム