Leeという選択







鬼暑い日が続きますね…
皆様体調いかがでしょうか!!


結構削られると思いますが
店内はバッシバシにエアコン効いておりますので
是非休憩がてらお店にいらしてください♪

(柏の駅から約7分♪)


いえいえ遠くありませんよ♪♪
慣れればね♪


是非試してみてください♪♪



それでは
今日は
古着屋といえば
冒頭の画像にもありました


"Denim"

勝手なイメージ


デニム=Levi's
だと思うのですが

ちょっとへそ曲がりなセレクトをしてみました♪

Levi'sの年代にすると
赤耳~Old位の所



"LEE"


IMG_0358_201608101025222c5.jpg
80~90年代 Lee 200
SIZE W31xL30


なぜへそ曲がりかと言うと
当時のシェアはLevi'がかなりの範囲を占めており
Leeの現存数は非常に少ないです。

更にその現存数の中で
フレアでは無くストレートシルエットとなると
更に少なく

全然出てこないんです。

なので
へそ曲がり


知っている人だけだどりつく所
という事になりそうです。


今回の入荷で
実は3本も入荷しておりました!知ってました??

今日このタイミングで特集しちゃおうという訳です♪


IMG_0359_20160810102523d6c.jpg

こちらの個体は
ZipがYKK


IMG_0364_201608101026047cf.jpg
タグが確認できます。
Made in USA



IMG_0365_20160810102605301.jpg
Leeには
この様にユニオンチケットの表示が付くんです
Levi'sには無いディティールです。

Levi'sの501などと同じように
数字にてモデル名が構成されております。
200という品番

このままジャケットになると

220という品番になって参ります。

余談でした

IMG_0360_20160810102602195.jpg

バックポケットの形状と
ステッチワークも勿論違います。


コッチの方が好きという
良い意味のへそ曲がり♪

私も最近Lee穿いてます。

ブランドが違うと
シルエットって
こんなに差が出るんだ!!
そんな実感


穿いた時に分析に入ってしまうのが
今ではクセになってます♪
これはきっと伝える為の職業病



IMG_0368_2016081010260854c.jpg
80's Lee 200
42 Talon Zip
SIZE W32xL30



Levi's 501は
レギュラーストレートと表現しておりますが
実はテーパードが効いております。

その点Leeはと言うと
膝下そのままストレート
というべきシルエットでございます。

同サイズの501と穿き比べると
Leeの方が太い印象を受けます。

幅広いロールアップすると
その差一目瞭然です。

ちょっと寸足らずのシルエットを作ってあげると
めちゃめちゃカッコイイデスヨ♪

玄人感出ます♪


後、個人的には
ステッチの色目に関して
どことなく黄色寄りというか
薄めな印象なので
さっぱりとした印象を持ってます。



1本目でアップした個体よりも
1世代古いディティールを持った2本目の個体



IMG_0369_201608101026405d8.jpg
古いディティールの42Talon Zipでございます。
このZipはLevi'sで言えば505 Big Eにも搭載されております。
60年代~80年代に良く見られるZipなので
期間が結構長いですね!


IMG_0370_20160810102641cbe.jpg

こちらも内タグが確認できました!!


IMG_0371_20160810102643f80.jpg
表記と実寸値がずれておりますが
2インチずつ縮んでおります。




IMG_0373_20160810102644f1d.jpg
この位のサイズだとまだ実感できないかもしれませんが
Leeの特徴はこのバックポケットにございます。

デザインもさることながら
ポケットが付く位置が外側です。

W34とかW36位になってくると
顕著に分かるのですが

これがLeeヤミツキの理由になったりします。



IMG_0375_2016081010264597b.jpg
80's Lee 200 42 Talon Zip
SIZE W31xL30.5


IMG_0376_2016081010272024e.jpg
この1本が一番古そうです。
なんてったって
縦落ちが見えており
捻じれが上手く出ております。


この2枚の画像を比較して見てください


IMG_0379_20160810102726417.jpg


IMG_0378_20160810102727172.jpg

1枚目と2枚目の違い分かります??

上の写真は
向かって右側の足の外側のステッチが見え

下の写真は
逆側の足の外側のステッチが見えております。


穿くと右左逆になるのですが
上写真はLevi's
下の写真はLeeです。

生地を織る方向が逆の為
縮みによるネジレが逆方向に出ております。

Levi's 右綾デニム
Lee 左綾デニム

これもブランドで出る特徴でございます。


左綾の方が縦落ちが綺麗に出ると言われております。

LeeとWranglerが左綾です。
個体が少ないのであまり確認できないディテ―ルかもしれませんが
うっすら覚えておくと
これもまた1つ知識になると思います。


サイズは3本とも今のゴールデンサイズだと思います。
是非ご試着ください♪


以上


Higeでした~♪






AEUGO


Twitter @aeugo1
≫コチラ≪
Instagram@aeugo
≫コチラ≪


お問い合わせ
TEL 0471-68-7771
Mail aeugo.kashiwa@gmail.com
千葉県柏市千代田1-2-52 鈴木ビル1F



AEUGOの通販サイト
aeugo-webshop



レディース古着屋
 AEUGO-02
(エウーゴ ゼロツー)

ameba Blog
≫コチラ≪
Twitter @AEUGO02
≫コチラ≪
Instagram@aeugo02
≫コチラ≪


レディース店までの行き方

AEUGO古着ショップ

Instagram

AEUGO Instagram
Instagram

Update

Twitter

Facebook

月間アーカイブ

AEUGOの足跡

検索フォーム