French Army Sweat!!




こんにちは、ツバサです!
私事ですが、本日誕生日を迎えました。
よく29日って...
と言う話されるのが28日生まれの宿命だと思ってます!!




さっそくブログいきます。
本日私からは、こちらの紹介させていただきます!

IMG_1711_20170228125056d87.jpg
French Army Sweat
Cut Offf

寒さ対策、温かいインナーとしての役割を担うフランス軍のスウェット。
元々はアンダーウェアなので着丈長め、タイトな作りです。

本物をアレンジして出る雰囲気は
「加工」では表現できない特別な
要素があると僕は思ってます!

だからこそdamage、repair、cut off...
などのワードはワクワクするのかもしれません。


まずは手持ちのオーバーオールと合わせてみました!
IMG_2497_201702281250153b4.jpg
合いますね~


IMG_2499_20170228124955807.jpg
着丈長めは
オーバーオール着る人には嬉しいポイント!

体にフィットするので着ぶくれも気になりません。

IMG_2500_2017022812495320b.jpg
首元も緩めで楽です!
カットしたところのボソボソ感が
古着感を演出してます◎

IMG_2503_201702281249523a5.jpg
シワが寄るスウェットってあまりない気がします!
袖丈がこの位なので、もう少し温かくなってきたら
大きめのTシャツ重ねたいですね!





ここからあらゆるバリエーションを考えます!
IMG_2541_2017022812495043b.jpg
70's Arctic Heavy Flannel Shirts

ネルシャツ。
保温性がいいのでインナーにはばっちりです!
無地なので柄物の重ねにはヘビーユースです。

IMG_2552_20170228124949075.jpg
70's adidas Track Top
Made in Yougoslavia
Size:M

ジャージ。
Suchmosがやる前に...
丈感を活かせます!
いかにもジャージ。な色ですが、
ダメージ物合わせると着こなしてる感が出ると思います!


IMG_2561_20170228124947dcb.jpg
Levi's 70505 Denim Jacket
Size:40

Gジャン。
次第に見えてくるGジャンの便利さ。
軍物のファッション性が高い理由の1つとして
「色」があると思います。
この色は何にでも合います!
特にデニムとはすこぶる相性がいいです!





下に合わせた物はこちら~
IMG_2565_201702281249367ee.jpg
70's~ Levi's 685
Corduroy Easy Pants
Size:W32×L28

緩やかにフレアがかかってます。
程よい太さ。
イージーパンツなので何より快適です!

IMG_2567_201702281249348a8.jpg
特徴的なバックポケット。
丸みがあってコーデュロイとイメージが合いますね。

IMG_2569_20170228124933070.jpg

IMG_2570_20170228124931ed7.jpg
生地が気持ちいいです!





スニーカーはこちら。
IMG_1735_2017022812493056a.jpg
Puma Icra Trainer
Size:10

被る率は低めだと思います!
ネイビーなので合わせやすそうです。

IMG_1736_2017022812492803d.jpg
SuedeでもなくClydeでもないデザイン。
トレーニングシューズから
インスパイアされている気がします!

AEUGO古着ショップ

Instagram

AEUGO Instagram
Instagram

Update

Twitter

Facebook

月間アーカイブ

AEUGOの足跡

検索フォーム