27クラブと春スウェットの陣!



こんにちは、ツバサです!

先日からAmy Winehouseの動画をひたすら見てます。
今更!?という感じですが今なんです。

27歳で一生を終えた彼女。
27という数字は音楽歴史上様々なレジェンドが去った年齢です。


Brian Jones
(The Rolling Stones)
Jimi Hendrix
(右利きギターを左利きで使用)
Janis Joplin
(邦バンド、グリムスパンキーの松尾レミが和製ジャニスと呼ばれてる)
Kurt Cobain
(Nirbana、個人的にあの白いサングラス欲しいです)



そのほとんどがドラッグですが。
日本じゃまずない例!

僕も27までに渋い人間になれるように頑張ります!!




最近暖かくなってきましたね。
それに伴いスウェットを見られる方が多くいらっしゃいます。

また古着をチャレンジするにはいい季節です!
古着の定番アイテムReverse Weaveいきます。

今回はLサイズです。
この辺りがジャストサイズという方多いのではないでしょうか。



IMG_5023_20170403140134ee6.jpg
Champion Reverse Weave
Made in Mexico
Size L

プリントが大きいです!
170cmの僕で着丈がこの位です。

IMG_5021_201704031401361bf.jpg
ネイビーは肌馴染みがいいですね。

デニム+スニーカーで
王道アメカジスタイル!


IMG_5015_20170403140137aed.jpg
90's Champion Reverse Weave
Made in USA
Size L

オレンジに黒の縁取り。
縁取りされてるものは文字に立体感がでキリッとした感じに。

IMG_5011_20170403140139901.jpg
デニムとの相性はやはり◎
オーバーサイズのデニムを穿いても
このサイズなら野暮ったさはそんなに気になりません。


この上に春色のネルシャツ、オン!


IMG_5008_2017040314015663e.jpg
80's Dee Cee
Heavy Flannnel Shirts
Size L

少し大き目を選ぶことで
リバースウィーブの腕幅であっても入ります。

IMG_5006_201704031401587ec.jpg
正に春色!
アメリカのワークカルチャーを支えたブランド、Dee Cee

ファストファッションにもネルシャツありますが、
そこにはない色の組み合わせや、風合いの違い
ワークブランドの安心感...

ちょっとでも拘りたいという方が選ぶのは間違いなくこっち。
流行に流されない
クラシックなアイテム、スタイルは廃れません。

100円均一の時計を選ぶか
時計専門のメカニックが作った時計を選ぶか
といった違いでしょうか!





IMG_5047_201704031401212c4.jpg
80's Champion Reverse Weave
Made in USA
Size L

赤字オンリープリント。
MIAMIプリントは様々なスタイルで登場するので面白いですね。

IMG_5043_20170403140123b59.jpg
ベイカーパンツにも合います!
古着を始めたいという方はこの2点で決まりでしょう。


IMG_5029_20170403140131a8e.jpg
90's Reverse Weave
Made in USA
Size L

一見プリントに見えるこちら。

IMG_5030_20170403140130dcb.jpg
実はワッペンタイプ。
プリントよりも凹凸があるのでより立体感があります。

IMG_5028_20170403140133eb8.jpg
ネイビーもベイカーパンツと間違いなしのコンビ。


そしてここに、ネルシャツ、オン


IMG_5042_20170403140124ccd.jpg
80's Five Brother
heavy Flannnel Shirts
Size M

Five Brotherの特徴は両胸のフラップ付ポケット。
緑がいいアクセントになってますね!

IMG_5040_20170403140126c47.jpg





パンツ、スニーカーはこちら。
IMG_5009_20170403140155abb.jpg
90's Levi'S 501
Made in USA
Size W33×L29

いいレングス!
デニムは1年中穿きますよね。
着る機会が多いものこそ
良いものがほしい...ってなりますよね!

IMG_5010_20170403140153c7b.jpg
風変わりなスーパースター。
シューホールのとこまで3本線掛かってる!
2色のソール!

スーパースター履きたいけど流行ってるから...
という方に是非おすすめしたいです。
差をつけるのは小さなポイント、拘り。


IMG_5034_20170403140128956.jpg
70's US Army
All Cotton Baker Pants
Size W34×L29

オールコットンの穿きやすさ
機動性のあるゆったりシルエット

やみつきになります!

IMG_5036_20170403140127912.jpg
2010'y adidas Samba
Size 8 1/2

フットボールシューズのSamba。
黒を基調とした物が多い為、鮮やかな色は新鮮です。
ただこの色もadidasお得意のスカイブルー。

黒や白が多くなりがちなスニーカーですので
色物が1つあってもいいのではないでしょうか!




以上になります。
週初めの月曜ですね!本日もご来店お待ちしております!





~絶賛リアル更新中でございます!! よろしくお願いいたします!!~

AEUGO

Twitter
↑こちらからどうぞ♪


Instagram
↑こちらからどうぞ♪


お問い合わせ

TEL 04-7168-7771
Mail aeugo.kashiwa@gmail.com

千葉県柏市千代田1-2-52 鈴木ビル1F

AEUGO古着ショップ

Instagram

AEUGO Instagram
Instagram

Update

Twitter

Facebook

月間アーカイブ

AEUGOの足跡

検索フォーム