タイガーストライプのススメ!



ss - コピー



こんにちは、ツバサです!

本日はタイトル通り、
タイガーストライプをピックアップしたスタイルです。

小さい文字
IMG_6351_201704201401231e5.jpg
・60's Engineer Work Shirts
w/Boy Scout Wappen
Size 16
・70's~ Side Cargo Type Tiger
Camouflage Pants
Size W35×L27
・Puma Liga
Size 10

IMG_6353_201704201401210fa.jpg

IMG_6355_2017042014012042c.jpg
オールドのシャツの紹介です。

既にお気づきの方いらっしゃると思いますが、
ワークシャツのディテールでありながら、
ボーイスカウトのワッペンが付いてます!

IMG_6370_201704201400485b5.jpg
私ワッペン付けるのが好きなので
縫った跡を見てしまうのですが、
きれーーに縫ってあります!

IMG_2440_20170420141913969.jpg
ボディはこちら。
Size 16表記ですが、すっきりと着れます。

IMG_6358_20170420140118e4c.jpg
しっかり目の詰まったコットン地。

デニムは勿論、スラックスとも合います。

IMG_6360_201704201401174ca.jpg
左腕にワッペンが付きます。
自分で探して付けるとなると、時間と手間がかかるので
こういったカスタム品は嬉しい。

どうしてこのワッペンを選び、この間隔で付けたのか...
と考えるのも面白いです。
誰かが作った作品を継承して楽しむのも古着の醍醐味ですね。

IMG_6363_20170420140115543.jpg
ポケットはサイドの2つのみ!
というM-43カーゴパンツなスタイル。

このくらいの緩さが丁度いい気温になってきました。

IMG_6364_20170420140114d03.jpg
通常のポケットと同じくらいの位置についているので
そんなに不自由はないと思います。

iPhoneは問題なく入ります。

そしてこのヤケ感が堪らない。

IMG_6365_20170420140112ca3.jpg
片側マチ付。
こんなディティール、新品では見ないですね!

IMG_2435_201704201416091f0.jpg
SuedeやClydeに比べて
サイドラインが大きく存在感があります。

IMG_6367_2017042014004923a.jpg
陽に当たると少し明るい色味です。
ネイビーは合わせやすい色なので
どんなコーディネートにも合うと思います!





IMG_6373_20170420140046356.jpg
・96'y Tiger Stripe Camouflage BDU
・80's Levi's 501 old
Made in USA
Size W33×L26
・Vans Era
Size 9

IMG_6377_20170420140043bdb.jpg

IMG_6378_201704201400420b8.jpg
今時期の羽織り物にベストだと思います。

「迷彩」
というワードに距離を置いてしまう方、少なくないと思います。

迷彩ではなく「柄」として解釈いただければ、
取り入れ易くなると思います。

IMG_6381_20170420140039295.jpg
フロント4ポケットのBDU型。
前を留めるとボタンが全部隠れる作りになってます。

トップボタンだけ留める、というのもいいですね。

IMG_6390_201704201400338f6.jpg
薄手でありながら丈夫なリップストップ生地。
現在ですとパラシュートやテントにも使用されているみたいです。

IMG_6382_20170420140037331.jpg
やはり501はシルエットが綺麗です!

レングス26を活かしたステッチ解き。
自分でやるとなると、勇気がいりますよね...

IMG_6385_20170420140036f5e.jpg
切りっぱなしはよく見受けられますが
裾のアタリがあると、
あ、この人ここを楽しんでるな。
っていうのがわかります。

IMG_6386_201704201400351e4.jpg
裾を活かす為にスニーカーの高さも低く、低く。

ありそうでなかなかない配色かと思われます。

デニムとは説明不要の相性です!





以上になります!
明日もご来店お待ちしております!




AEUGO

Twitter
↑こちらからどうぞ♪


Instagram
↑こちらからどうぞ♪


お問い合わせ

TEL 04-7168-7771
Mail aeugo.kashiwa@gmail.com

AEUGO古着ショップ

Instagram

AEUGO Instagram
Instagram

Update

Twitter

Facebook

月間アーカイブ

AEUGOの足跡

検索フォーム