明日入荷です!!!


こんばんは!

段々と温かくなってきてますね!
春物はお揃いでしょうか!?

明日はブルゾン、ガウンなどの
春物アウターに加えまして、
靴も沢山入荷します!


是非お越しくださいませ!






IMG_1631_20170216193854504.jpg



IMG_1635 (1)



IMG_1630 (1)



IMG_1633 (1)



IMG_1637_2017021619385787d.jpg



IMG_1640_201702161939011ed.jpg



IMG_1639 (1)



IMG_1638_201702161938581ca.jpg



IMG_1636 (1)



IMG_1634_20170216193847a54.jpg


日中の過ごしやすさとは
裏腹に夜はまだまだ冷えるので

調整の効きやすい軽めの
アウターなどは揃えておくと
安心だと思いますよ!


それでは明日も
スタッフ一同皆様のご来店
心よりお待ちしております!!


AEUGO

Twitter
↑こちらからどうぞ♪


Instagram
↑こちらからどうぞ♪


お問い合わせ

TEL 0471-68-7771
Mail aeugo.kashiwa@gmail.com

千葉県柏市千代田1-2-52 鈴木ビル1F

キング・オブ・スウェット、リバースウィーブ!!





こんにちは、ツバサです!

今日は予報通りあたたかいですね!
このくらいの気温が続いてくれればいいのに、と思っちゃいますね。

さて、本日は皆さんお探しのスウェット。
中でもリバースウィーブ特集させていただきます!
IMG_1428_201702171251054f0.jpg

僕が古着というモノを知ってしばらく経った頃、
とある古着屋でスウェットを見てました。
すると店主である僕よりいくつも年上のナイスなおじさんに

「リバースウィーブ知ってますか?」

それが僕のリバースウィーブとの出会いです。
それから特徴であったり、古着では定番のアイテム
であることを知りました!


今となっては、同じ色でもプリントは勿論、
年代、フード付、首のリブカットしたものなど
何枚も着る一愛用者となっています。
同じスウェットですが、かっこいいと思うポイントはそれぞれ違います!
日清のカップヌードルのノーマルの味やカレーやシーフードが...
っていう話と似てるかもしれません。





そんな古着の重要アイテム、リバースウィーブ。
これから着るにはベストなタイミングです。

この紹介が何かのきっかけになればと願いながら
書かせていただきます!
いつでも本気ブログですが、今日はスペシャルです!!



●まず、リバースウィーブとは
IMG_1532_20170217130425698.jpg

・チャンピオンのスウェット生地。
縮み軽減のために本来縦に使う生地を
横に使用。
縮み軽減のために脇にはリブを。着心地もup。
・ガシガシ洗濯してもヘタれない高い耐久性。

要は普通のスウェットとは
生地の使い方が違いますヨということです。
生地の特徴はこんなところでしょうか!



●プリント
ほとんどのリバースウィーブは
米国の大学がプリントされています。

例えばこれ
IMG_1351_201702171306411f5.jpg
カリフォルニア大学!

もう1つこれ
IMG_1366_201702171306407cf.jpg
ハーバード大学!


今挙げた2点はアーチ型にプリントされてますが、
こんなものも
IMG_1369_2017021713063813f.jpg
グスタフ・アドルフス大学(初めて知りました。言い辛い。)
テニスチームでしょうか。


こんな感じでプリントは様々です!



●年代がわかる
タグ(背中に付いてるピラピラする布)で
年代判別ができます。
年ごとにiPhoneのデティールが異なるように、
リバースウィーブも大きな変化はないものの
コットンだとかアクリル、レーヨンだとかの
素材の混紡率が変わります...

比較的よく見る3種類をざっくり紹介します!
IMG_1429_201702171251039cc.jpg
単色タグ。70年代。

IMG_1430_20170217125102a86.jpg
トリコタグ。80年代。

IMG_1431_201702171251016c3.jpg
刺繍タグ。90年代。

80年代と90年代のタグは似てますが、
触ると一瞬でわかります。
80年代はナヨっと、90年代はパリっとです。

この2つの年代はお店にありますので
是非確認しに来てください!




それでは
大体説明したところで、実際に着てみます。
本日は今気分のオーバーサイズで紹介します。
IMG_1527_20170217125059712.jpg

合せるのはこちら。
とことんアメカジでいきます。
IMG_1533_201702171357502e9.jpg
・90's Levi's 501
Made in USA
Size:W:34×L30.5
・2011'y adidas
Rod Layber
White×Nv
Size:10



IMG_1453_2017021713513746d.jpg
Size:XXL
Made in USA

XXL見ると大きいなと感じますが、
身長170cmの僕でこうなります。
問題なしのサイズ感。

黒いボディはなかなかありません!

IMG_1501_20170217135114aa0.jpg
Size:XXL

胸に大きく施されたアーチプリント。
ネイビーとホワイトのバランスいいですね!

IMG_1514_20170217135113a4a.jpg
Size:XXL

プリントの大きさで見え方結構変わりますね。
こちらは着てみて気付いたのが
胸より少し上にプリントされていること!
ネイビーとイエローの黄金コンビ。

IMG_1480_20170217135134c41.jpg
Size:XXL
Made in USA

中でもお気に入りのこちら。
フロントは左胸にワンポイント。

IMG_1489_20170217135133bd0.jpg
なんとバックにもプリント!
しかもデカい!
こういうことがあるから何枚も買ってしまいます...

IMG_1519_201702171351116c6.jpg
Size:XXL
Made in USA

こちらはプリントなしのタイプ。
明るい色味が映えます!
差し色としてもいいですね!





さてさて、こちら
レディースにもおすすめなんです。
オーバーサイズのスウェット女子、
間違いないでしょう!

IMG_1459_201702171351367dd.jpg
Size:XXL
Made in USA

裾が気になる方はカットしてもいいかもしれません!

この余り過ぎる布感!いいですよね!

IMG_1492_20170217135131aea.jpg
Size:XL
Made in USA

フードタイプ!
フードが大きいのでガボッと被れます。


IMG_1497_201702171351162e1.jpg
お気づきの方いると思いますが、
リブが切り替えられてるデザインになります。
このタイプ探すとなると中々ないかと!





以上リバースウィーブの紹介になります。
ブログに載せきれない程
様々なプリントや無地のものございます!

春だけではなく秋も冬も着れます。
病みつきになる着心地なので
是非試してみてください!!




それでは本日もご来店お待ちしております!




~絶賛リアル更新中でございます!! よろしくお願いいたします!!~

AEUGO

Twitter
↑こちらからどうぞ♪


Instagram
↑こちらからどうぞ♪


お問い合わせ

TEL 0471-68-7771
Mail aeugo.kashiwa@gmail.com

千葉県柏市千代田1-2-52 鈴木ビル1F

AEUGO古着ショップ

Instagram

AEUGO Instagram
Instagram

Update

Twitter

Facebook

月間アーカイブ

AEUGOの足跡

検索フォーム